大きなバイクに乗っていても気が付くと道路の左端を50キロ弱でひたすら走っている自分に気づくことが有りますが、 どうしてでしょうか?

補足

大きなバイクの特性を生かして、高めのギアを低回転で回すとトルク感をダイレクトに感じてとても心地良く走れるのです。 有難うございます。 ハイギアーにして、超低回転で、意外とトルク感がありますね! ただし加速するときは、シフトダウン、 ーー大型なら意識して真ん中を走った方が安全だと思います ーー最近道路サイドに赤いポールがいっぱいたてられていて 夜間や、雨の日に気づかないですね。 そらから橋の手前で歩道の縁石が突然あらわれてびっくりすることがありますね。 ーーバイクと人によりそれが安心できる走り方だったり気持ちいい速度域だったりします。 ーーあとは、学生時代に原付50に長い期間乗っていて、 その習慣が、気が付くとよみがえっているのかもしれないですね。 ーーそれが心地よい速度だったり、エンジン回転だったりパルス感だったり 自分にとって快適な領域なのでは? ーーそういえば、片岡義男が小説で、40キロがベストだと、書いていましたね。 ーー人それぞれ、心地よい速度があります。 自然とその速度になってるんでしょう 自分は、車は60km、バイクは55kmくらい 有難うございます。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様貴重な御回答ありがとうございました。!

その他の回答(6件)

2

大きなバイクの特性を生かして、高めのギアを低回転で回すとトルク感をダイレクトに感じてとても心地良く走れるのです。

3

大型なら意識して真ん中を走った方が安全だと思いますが。また端っこはパンクもし易いですよ。

3人がナイス!しています

1

それが心地よい速度だったり、エンジン回転だったり、パルス感だったり、自分にとって快適な領域なのでは?

1人がナイス!しています

2

人それぞれ、心地よい速度があります。 自然とその速度になってるんでしょう^o^ 自分は、車は60km、バイクは55kmくらいです。 あっ!あと体調でも変わってきます^o^

2

何も考えずまったり走っているとそんな感じですね。 あと、違反点数がヤバいときは真面目に運転してます。