回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/9 10:26

77回答

フォレスターとかXVとか乗ってる人ってスバリストじゃないですよね?

自動車99閲覧

回答(7件)

0

スバル好きで親しみを持っているならスバリストでしょう。 インプレッサWRX好きなだけなら「にわかスバリストの可能性がある」と書いてあるのを見かけたことがあります。 スバルであれば車種は関係なしに皆スバリストでしょう。 ある雑誌に、 『スバルを好きな人は異車種のオーナー同士でも打ち解けるられるのがすごい。他メーカーなら同じ車種でない限り打ち解けることは少ない』 と書いてあるのを見ました。 ただ、真のスバリストは水平対向エンジン車ではないがサンバーを選ぶそうです。

0

レガシィB4に新車で購入以来16年乗り続けています。昨年は車検で50万円超支払い、まだまだ乗り続けるつもりですが…スバリストではありません。 根は日産党です。上記の車だけが特別。これ以外スバル車を自分のものにしたいと思った事がありません…。

あ、肝心の回答が抜けてました。 「スバル」が好きで「スバル車」に乗っているなら、それはスバリストでしょう。 私はそうじゃないから、スバリストでは無いという事ですね。

0

スバル車に乗っていればスバリストですが、水平対向エンジンとは何かを知らなければ除外されます。

ID非公開

質問者2021/5/9 14:21

じゃあスバリストではないですね! ただルックスに惚れただけなので(笑)

1

車種や見た目ではなく、スバルに愛情を持ってる ユーザーなら、スバリストで良いんじゃないの? これは他人が決める事ではなく、本人が判断する ことだと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/9 14:22

特にスバルがすきってこともないです(笑)