回答受付が終了しました

ウサギを自分の部屋で買ってたのですが、リビングに移動させました。これって大丈夫でしょうか?

回答(2件)

0

うさぎは、人間の何倍も聴覚が優れているので、いろんな音に反応します。 でも、その音が、自分にとって害のない音だと分かると、気にしなくなります。 リビングに移して、びっくりしているようですが、数日経てば慣れると思います。

0

もう買ってしまったんですから、飼い主の自由です。 自分は当初ケージの掃除をしている間は自室に居れていました。 そのまま夜まで一緒に昼寝もしていましたが、気が付けば障子も襖もカーペットもカバンまでボロボロになっていました。 その時はケージは玄関に置いていましたが、寒くなってからそこでは可哀そうなので親の部屋に入れてからずっとそのままです(笑) 親は耳が聞こえないのでTVの音も大きいですが、ウサギさんはガマンしているのかなぜかTVの後ろが好きです。 質問者さん宅がどれ程の音量か分かりませんが、それに耐えているのですからウサギさんも相当ガマン強いと思います。

回答ありがとうございます! 掃除機とか料理作ったりするときに聴き慣れない音だからかすごく走り回ったり足だんしたりするので心配で、、 これってやっぱ慣れなんですかね?