新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/9 11:02

55回答

小3の娘がいます。 コロナ禍なのに、 娘が友達とクッキングしたいとか 頻繁にうるさいです。 私とするなら良いけど、

小学校85閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/9 12:56

子育てはなかなか難しいですね…。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま、親身にありがとうございました!

お礼日時:5/9 18:36

その他の回答(4件)

0

外で遊んで!じゃダメなんですか?

ID非公開

質問者2021/5/9 15:16

一日中、外で遊んでられないですから…。 緊急事態宣言(大阪です)で、 友人と遊ぶだけのも外出すらも、 学校からなるべく控えるように言われたり、 何かと規制が増えてますし…。

1

友達としたいのはお母さんとじゃ 制限があるからでしょう 今はコロナで制限されてますが これが毎日友達とだと、慣れやトラブルも度々あると お母さんとしたいになります。 今はお母さんの注意や遊びの制限がうるさく聞こえてると思います。 お母さんの方が遊んでる時に居心地が良く楽しければお母さんとする方が楽しくなります。けど大人は子供にずっと合わせるの大変ですからね、 でも今はやはり コロナで感染者も日に日に多くなり若者も重症になりやすい変異ウィルスも増えてます。 もう三年生ですからコロナだからでは無く丁寧に分かりやすく説明してあげて1人1人が小さな努力しなきゃいけない時期の事を話してあげて乗り越えるしかありませんね、

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/9 14:06

説明下手でどう話せば良いか難しいのですが(大人同士の会話でもよく話が分かりにくいとか言われる…) 考えて話さなきゃいけないですよね。 ありがとうございます。

3

質問者さんも同じ事をやって成長してきたはずです。子育ての先輩である親御さんに自分の時はどう対応したか聞いてみてはいかがでしょうか。同じ遺伝子を持っているので同じように対応すればうまく対応できると思いますよ。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/9 11:38

自分の子供の頃にどんな風に遊んでたか あまり記憶にないのですが、 一度親に聞いてみたいと思います。 勉強に関しては、私と全く違うので (どうも夫が子供の頃と似てるっぽい…) 遊びに関しては、どっち遺伝か、 はたまた両方か…。

2

わかります。お互い頑張りましょうね

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/9 11:35

共感ありがとうございます!