浮気、不倫する人は何回も繰り返すと聞きますが なぜでしょうか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(13件)

1

自分のことしか考えられないからだと思います。

1人がナイス!しています

1

0から1にするのは勇気や躊躇がいりますが、1から2にするのは最も容易いからです。転職や不倫、タトゥーなど色んなことに言えることかと思います。

1人がナイス!しています

3

「自由人」なんだと思います。 配偶者や彼女に対して、愛情なんてなく、一番大事なのは自分。 今が楽しければいい。そんな自由にできる自分が1番可愛いし好き。 他の回答者様も仰っていましたが、そういう人って「先の答えの見えないことは考えない。そうなった時に考える」という人なので、リスクなど考えません。また、バレて、例え修羅場に遭遇しても、その時の出来事を教訓とし、次はバレないよう教訓として活かすんです。 死ぬまで治りません。 好きでもなんでも、他人の心の痛みをわかろうとする考えは毛頭ありません。 そういう人が繰り返すのです。

3人がナイス!しています

2

自分の欲のためだけに平気で周りを傷つけることをできてしまう人、また傷つけた、悪い子とした、ことすら気づけない人、だから再びしてしまう可能性が大。 でなければ最初から不倫なんかしませんよ、理性ある人は。

2人がナイス!しています

4

基本、浮気や不倫自体をそこまで悪いとは思いってないからです。 そして不倫する輩はバレない、もしバレても何とかなるさ、 程度でしか思ってません。 さらにバレて一度でも許してもらえると、また不倫しても許してもらえる という自分勝手で安易な思考となり再度不倫することに拍車をかけます。 自身の身近な人で不倫がバレて離婚、再婚してまた不倫してバレて離婚、 また再婚して不倫している人がいますが、バレでももう何とも思わない、 慣れた、離婚したいのであればご勝手に、という思考の持ち主です。 もう不治の病と一緒で絶対治りません。

4人がナイス!しています