ID非公開

2021/5/9 12:32

33回答

高校行かないと就職とか損?って言うか

学校の悩み16閲覧

ベストアンサー

0

下の方も言っておられます様に、多くの求人は高卒以上が応募の条件となっていますので 最低限高校は出とかないと、人並みの給料を貰うのは厳しいのが現実です(>_<)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に回答頂きありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

ハローワークに行って、求人票や、今はコンピュータで検索したり出来ると思うので、一度見てみると良いですよ。 子供の中学校の進路指導の先生が、「必ず毎年、中卒で働きたい、勉強したくない、通うのもいやとか言う生徒がいます。頭から進学しろとは言わずに、一緒に探そうと言ってハローワークに連れて行きます。、、、ないんですね。求人が。大抵は定時制でも通信制でも、に変わります」とおっしゃってましたよ。

1人がナイス!しています

高校を選ぶには、卒業生の進路を見ると良いかも。 就職先の斡旋や紹介があるか、も見たら良いですよ。

0

ID非公開

2021/5/9 12:36

お休みなので、求人募集等を検索してください。 それにどう出てるか見て、もう一回考える。 後は中卒で取れる資格に限りがあります。 大体は高卒以上必要。 別に理数が苦手でも落第しなければ良い。 高校に入ったら数学がわからなくなった、という人多いです。 友人はGWが終わって、一回リセットされるから、 これから頑張ってみる。 辞めるのは自由ですが、決めるのが早すぎると思います。