ID非公開

2021/5/9 13:06

22回答

TERN SURGE UNO シングルスピードタイプ ブルホーンハンドルタイプについて教えていただければと思います。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご教授いただきありがとうございます! お写真までありがとうございました。 サージュですね! ポンプのことも 参考になりました。(^ ^)

その他の回答(1件)

1

>ブルホーン 最初は戸惑うかもしれません。 ハンドル幅は狭いから踏ん張りは効かないし、ミニベロだから体幹に頼る部分が多く、身体がそれなりに出来てないとふら付いて怖い思いをするかも。 慣れ自体は一般的な運動神経と体力が有るなら直ぐだと思います。 メットは有った方が良いです。 自治体毎に装着義務の有無は異なるので、その辺は地元の情報を確認おば。 服装は自由でおk。ウエアは高機能であるというだけで、必ずしも着る義務は有りません。 ミニスカは捲れるのでお勧めはしませんよ?最低でも短パンとかキュロット。 全長は150cm程。 サイコンは自由です。 ママチャリに着けてる人も居る位だし。 >メンテ 変速機は無いですが、チェーンの洗浄と注油は変わりませんよ? 月一ぐらいで面倒を見て上げましょう。放置や雨曝しは大敵、雨と日光から守るカバーは欠かさないように。 >片手 貴方の筋力次第。 適当な袋に重り10kg詰めて持ってみては如何でしょう? >タイヤ ネットで事前に買って持っておけばいい。 チューブも併せて1セットぐらい。 それならば修理の時に取り寄せ待ちをする必要が無い。持ち込めばいいだけだから。パッチのゴムぐらいは店に有るだろうし。 理想は交換ぐらい自分で出来る事だけど。 >お店 一般店だとスポーツタイプは断られる事が多々ある。 ママチャリしか置いてないような所とか。 まぁ、そういう店はどんどん潰れて逝ってるのだが。 見ない理由としては修理内容に対して保証が出来ない所為だとか。 捻くれてるんじゃなくて技能や業務上の問題かな? >交換 タイヤ交換はホイールをフレームから外せるので車体への傷は気にしなくて大丈夫です。リムへの傷はある程度は許容しないと駄目です。 どのみち走ってれば傷付くし。 規格的には共通だから普通の20インチタイヤが使えます。 間違った物を買わなければ。こことか参考にすると良い。 https://sozonochikara.com/2019/06/1475/ >空気入れ 仏式バルブ仕様です。 一般のママチャリは英式バルブなので、フロアポンプを買い替えないと駄目ですね。出来れば空気圧計付きの仏式ポンプに。 あと、 長文多数の質問になるなら分割して上げた方が良いですよ。 見難いと回答が着かない事が多い。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/9 15:50

早速のご教授ありがとうございます! 非常に分かりやすくて助かりました。 TERN SURGE UNOは、シングルスピードのタイプでは おすすめなバイクでしょうか? 重量が軽い折り畳める 14インチのダホンK3や、重量が6.8kgのルノー6も考えたのですが 近くの自転車屋に聞いたら、何インチ?と2度聞きされて 14インチは、うちは取り扱いしてないよ!取り寄せになりますよと言われました。 やはりメンテナンス性って大事だと思ったので、小さい自転車なら20インチかなと思いました。 デパートやホームセンターにあるような普通の20インチのタイヤと、違うんでしょうか? 重くなっても構わないのでパンクした場合は、ホームセンターに売ってるような安いタイヤを TERN SURGE UNOのホイールに取り付けることはできますか? ロード自転車を扱う自転車屋が無いので、それが心配なのです。