回答受付が終了しました

ジュエリーツツミのダイヤの品質は悪い? いまジュエリーツツミさんので気になってるリングがあります

回答(4件)

0

別に悪くないです。 「この店だから悪い」と言う事は他の店舗でもよほど悪質ではない限りないし、目視で判断できないのであればそこまで気にしなくていいです。 ちなみにジュエリーのもの自体の原価は同じ品質ならどこでもあまり変わりません。 末端価格の差はブランド料ですのできにしなくて結構ですよ。 「高いからいいもの」ではないですし、目利きができないのであれば気に入ったものを納得いく値段で購入した方がいいです。

ありがとうございます 前に某メーカーのリングを買って家で見たら、照明のせいか店のケースでみたときよりもキラキラしなくて よーくみたら黒い点と白濁が割とあってがっかりしたことがあったので 宝石屋のケースとかはジュエリーを更に美しく見せますね(^-^;

0

新品に拘らないなら中古でヤフーショッピングや楽天市場で1ctのパヴェなら結構売ってます。 新品の半額以下で売ってるので30万出すならもっとダイヤの質が高く造りも良い(留める爪が小さくて丈夫とか)ものを買いますかね。 因みにパヴェなら「ギメル」という芦屋の工房の物は綺麗な造りでダイヤも最高品質です。

0

自分の目で見て綺麗ならいいんじゃないでしょうか。 私はツツミで5万くらいまでの安いダイヤしか見たことがないのですが、肉眼でわかるカーボンや白濁があるのが売っていました。

ありがとうございます カーボンや白濁があるのもうってるんですね、、、、 やっぱりカジュアルジュエリーのお店だから高いのは買わないほうが良いんでしょうね

0

ダイヤのクオリティはお値段相応ですけれど、同じレベルのダイヤを使ったリングでも他だともっとお高かったりします。 でもツツミで30万近いダイヤのリングをあえて買おうとは思いません。 気軽に楽しむ数万円クラスまで。 30万近く出してダイヤのファッションリングを探すなら、中古市場なども含めて更にランクの良いダイヤで作りの良いものや、ブランドジュエリーもてにはいりますから、あえてツツミで選ぶことはありません。

ありがとうございます たまたま目に入ってデザインが気に入ったのですが、同じくジュエリーツツミで高額のものを買うイメージがなくて、、、 あそこは安いものを手軽に買うイメージがどうしてもあって迷ってたんですよねー 他のも見てみます