ID非公開

2021/5/9 14:20

1010回答

アルファードってものすごい人気ですが、

自動車 | 新車208閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/12 15:19

なるほど、すごい情報ですね。 という事は通常のカーローンも合わせると、かなりの台数がローン扱いですね。

その他の回答(9件)

1

私はベースグレードを一括で買いました。 ただ商談中残クレにすれば、月々数千円UPで上級グレードが買える等の誘いがありましたよ。 確かにローンにすれば+100万円のグレードでも楽に手が届きそうな気になります。 気がするだけで払う総額はきっちり増えるし、払えるなら一括の方が気が楽なので止めました。 結構若い人でもCパケ以上乗ってる(そしてあまり車を弄ってない)人がかなり多いので、ローンというより残クレ率は高そうな気がします。

1人がナイス!しています

1

それぞれですが、ローンが多いと思います。 ただ計画的に購入をした人は現金一括もいるのではないでしょうか? 独身時代にエスティマを新車購入をしようと思っていてお金を貯めていましたが、その歳結婚をすることになり買わなかったため結婚後、そのお金をアルファードの新車台に回しました。 ディーラーで現金一括で払うからもう少し安くなりませんか?と交渉をしたら値下げもしてくれたので助かりました笑

1

住宅ローンと一緒にしてる人も。 アルファードに限らずローンで組んでるので頭金あればどうとでもなる、無ければ購入出来ないし残価設定も今は高いが今後どうなるか、下がってきたら買う人は減るでしょうね

ID非公開

質問者2021/5/10 11:09

残価だけは辞めておいた方が良さそうですね

2

これだけよく見かけるということは残クレやローンの人も多いと思います。知人は残クレでノアを買うつもりだったけれど、毎月の支払いがノアとそんなに違わなかったから(残価率が高いから?)とアルファードにしたようです。これもトヨタの戦略ですかね。

2人がナイス!しています

1

社長や芸能人送迎などに会社で買うなら一括ですが普通の家庭のほとんど人はローンです。現金もいるでしょうけどかなり少ないと思います。そうでなければあんな台数売れないと思います。