富士通ノートパソコンを使用しています。 型番はFMVA42EWGで10年程前の物です。

パソコン24閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

前回答者さんが紹介されてるものでは、ワンボタンの自動では無理でしたね やはり、ソフトを使ったやり方で、ディスク管理でHDDのC:の容量を最小限にして、D:を削除し未使用の部分を多くすることで短時間でクローンを作れますし容量の少ないSSDにもクローンを作ることも出来ました SSDでの起動が確認出来たら、C:の容量を大きくすればいいのですよね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ディスクエラーの有るHDDをクローンするのは素人には難しいですね。色々と有難うございました。

お礼日時:5/9 16:59

その他の回答(1件)

1

やって見ないと判らない。 他の手段として、交換用SSDが元のHDDより大容量という制約が有るがコピー機能付きHDDスタンドでHDD丸ごとコピーする方法が有る。 エラースキップ付きのスタンドを使えば、元のHDDに不良セクターが有って読み取れなくても無視してコピーしてくれる。 以下とか。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0752BQHMN/ref=cm_sw_r_cp_apa_glt_i_7ABJZ1K9KJJ3BHM95YYF?_encoding=UTF8&psc=1

1人がナイス!しています