なぜ古代中国の王朝は古代日本を支配しようとしなかったのですか?

中国史 | 日本史100閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(6件)

1

当時の王朝は満州でさえ支配圏ては無いのにさらに遠い日本なんか関心も無かったのだと思います。戦国時代の一番北方のの国が燕でその都が今の北京なので。

0

ほとんど何もない土地をわざわざ侵略しない。銀とか金とかでる時代ならともかく。仮に古代に金山や銀山からそれらがわんさか出てたら侵略されたかも。

1

眼中になかったとおもいます。海を越えて行く力はなかったとおもいます。大陸を支配するのに手一杯で余力はなかったとおもいます。

0

大陸国家の中国は、台湾ですら、支配しようとはしませんでした。 台湾が最初に、外部勢力により支配されたのは、倭寇の時代にオランダに支配されたことが始まりですよ。 なので、台湾より遠い、倭国は、倭国の王が冊封を求めてきたら認めて、漢の倭の奴国王などとして認めていたのです。冊封しても、朝鮮半島の様に、定期的に奴隷を治めさせたりするようなことはありせんでした。