上司のパワハラで適応障害になり休職していますが、この度退職を決意し、その旨をメールで会社にお伝えしました。

補足

退職届、保険証、傷病手当を同封する際、添え状の書き出しはどのように書けばいいか例文あれば助かります。。

退職 | 職場の悩み67閲覧

ベストアンサー

0

全て同封しようと思ってます。 ちょっとだいぶ低レベルな会社でして、会社に迷惑かけるくせに金は寄越せってか?の印象で強気出来そうで怖いですけど。。 貴重なご意見ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事に会社に送ることができ、手続きが進みました。 ありがとうございました。

お礼日時:5/14 12:15

その他の回答(3件)

0

パワハラするような会社にマナーなんか気にする必要なかろう

世界一マナー守れてないクセにって感じですが、だからといって自分自身マナー守れてない人間になりたくなかったので;; 貴重なご意見ありがとうございます!

1

外部の労働組合に相談しましょう 労働相談は 誰でも1人から加入できる労働組合 プレカリアートユニオン 〒160-0004東京都新宿区四谷4-28-14パレ・ウルー5F TEL03-6273-0699 ウェブ https://www.precariat-union.or.jp/ ブラック企業でトラブル起きる理由は、 企業は自己都合退職 労働者が会社都合退職を狙うためです、 会社都合退職が良いのはすぐに失業給付金もらえる しかし自己都合退職は3ヶ月かかる、 ブラック企業では業績悪化させるトラブル起こしやすい、 .............. "ヤマト運輸 パワハラ 休憩中" https://youtu.be/u6yK4vaE_fs パワハラする人はまるでチンピラです チンピラの特徴、ガキいた ①が、がん飛ばす、ごまかし笑い ②き、汚い言葉づかい ③い、いばる、いかく ④た、楽しみがいじめ、弱いものにゆすり要求 .............. ブラック企業の特徴は過労死 ①か、管理職が労働基準法、労組法知らない ②ろ、労働組合ない、あるいはつぶす ③う、ウソを付く管理職、あるいは悪口、イヤミ ④し、シカトする、死亡事故、あるいは労災起きる 面接のときこれをチェックしましょう

1人がナイス!しています

全てに当てはまるパーフェクトパワハラ上司だったんだなっと再確認出来ました。 現在進行形で残って頑張ってるスタッフに気に食わない理由で「辞めさせる権利がある」と主張して日々恫喝、嫌味、無視や過度な仕事の要求などしているみたいなのでいつかほんとに訴えられてしまえと思います。 貴重なご意見ありがとうございます!

0

医師が診断書を出して休職するほどのパワハラされたのだから、マナーにこだわる事はないと思います。 この休職が原因で退職だとのアピールで、一緒で大丈夫だと思います。

仕事を放り出して逃げた社会人として有り得ない人間とゆう事になってるそうで、そうゆう人間には有給の消化、保険証手続き等々平気で拒否してくるので今後の離職票などの受け取りをスムーズにするには添え状とかあった方がいいかなって思ってました。 貴重なご意見ありがとうございます!