回答受付が終了しました

整体って効果ありますか?

1人が共感しています

回答(6件)

3

もったいない! もったいない! 1回2万5千ですか! びっくりですね! この知恵袋の回答でも整体はすべて改善しないと答えています! 整体師って大体自身の身体に問題ある人達です。 姿勢も悪い人ばかりですよ! ストレートネック、巻き肩、そり腰はすべて背すじの曲がりによる連動による現象です! 次の姿勢改善法を試して下さい。 効果は100%です。 費用は0円。 期間は一週間以内。 ヨガの基本のポーズをするだけです! 手の形を同じにすると同じ姿勢が得られるという姿勢の原理があるんです! 手の形を同じにして前方をまっすぐ見ます! それだけで背すじが楽に伸びます。 しばらく行えばえば筋肉がその状態を記憶し普段の姿勢になります!

画像

3人がナイス!しています

1

誘われたことがありますが、 20時間の研修を受ければ 誰でもなれるそうです ただで教えてもらって ぼろもうけできる ほかの人を誘えば 上りももらえるっていってました どうやら俺を研修に連れて行くだけで いくらかもらえるそうです ---------- 20時間の研修受けるだけで だれでもなれる そんなものに30万円払うくらいなら 保険適用の まともなところに通ったほうがいいでしょう 整体のよくあるパターンとして 回数券買わされます フランチャイズの本部に払うお金を工面するのに 大変だそうですよwww 知り合い二人 整体初めて自殺と夜逃げしてます 生活のために何でもありだって言ってました

1人がナイス!しています

1

質問者様、整体師は無資格 無認定で正規の医学教育を受けていない素人。 低学歴 低偏差値 進学も資格取得もできない 過去を明かせない人物でも名乗れば整体師になれます。 整体は医学でも科学でもありません。 エビデンスがなく 理論的体系化されず 科学的研究もないので医学的価値はありません。 無資格者は医療従事者に該当しませんから、保健診療ができないし、無資格者が診断や治療を行えば医師法 あはき法違反になります。 整体は癒しにすぎません。無資格は医療機関ではないのです。 最初は整形外科で検査と診断書を書いてもらって下さい。 リハビリは理学療法士 マッサージは国家資格があり評判の良い鍼灸マッサージに行って下さい。

1人がナイス!しています

0

効果があるのは一時的です。 普段の生活習慣を変えて定期的なメンテナンスをしないと再発の予防は無理です。 根本的には改善はしません。 週2回も行かなければいけないような技術なら行かない方が良いと思います。 短い間隔で通わせるのは腕が悪い証拠です。 腕の良い施術者なら少なくとも週1回から2週間に1回。 私生活のアドバイスを実践できれば最終的には月に1回の施術で効果は十分継続します。 そういう整体院を見つけられることを願います。

0

事故由来で慢性痛、姿勢不良で、ストレートをこえた逆湾曲の首だったものです。 実際に下記の 医師の整体記事にある整体や米国由来の手技療法により、姿勢改善、首のそりもでるようになっています。 私の場合は、医師で実践している方に巡り合い それで実際にレントゲンなどでもよくなっていることなども確かめています。 別の慢性痛に詳しい医師によれば 筋の引っ張り合いで姿勢が維持されており、 そもそもストレートネックも首の筋の緊張で結果的にカーブが失われているだけなので首の筋の緊張を除くとある程度でもそりがでてくるものなのです(長年で骨の変形までいってなければ)。 あるかないかでいえば 総合診療医の医師監修、 整体の効果と時間についての解説記事 https://media.carecle.com/articles/YfbWC 自分でよくできるかどうかでいえば ある程度であればできるでしょう。 上記の総合診療医の方の記事にもある、日本伝統の整体の流れをくむ野口整体や井本整体は、施術はどちらかといえば補助で、自身でのセルフケア、体操や 日常、季節の体の変化 蒸しタオルやお湯を使った療法(肘湯、足湯等)など 最終的にはセルフケアで病院になるべくかからずに済む、自分で自分の面倒をみれる体を目指します。 これは現代西洋医学の病院医院にかからない、ということではなく ちょっとの不調などなら、悪化する前に気づいて、自分でセルフケアをする、休息する、などいい意味で敏感なからだにする そして手に負えないような状態のとき 急に重症化した、またはしそうな状態などにすぐ気づいて病院でみてもらうようにできるようになる、するというもの。 参考 https://esse-online.jp/?s=人体力学 井本整体のセルフケア体操の乗っているエッセオンライン 代表的体操が10種ほど出てます。 たとえば 腰痛の体操で腰のそり 連動して首のそりなどもある程度出てきます。 冷房による体調悪化のための体操は、胸郭前を引き上げる体操であり猫背、前肩の是正になります。