植物にお詳しい方に質問です。

画像

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうもありがとうございました。 m(__)m

お礼日時:5/9 21:20

その他の回答(1件)

0

日本薄荷が生えていた鉢であれば 日本薄荷でしょうね。 画像の様に地下茎でも増えます。 冬は地上部が枯れるのが一般的になります。 繁殖力が凄いので株分けで整理するのが良いと思います。

ご回答ありがとうございました。 庭に置いておりますので 雑草の種子も飛んできて鉢の中にも結構生えるものですから.... 葉を見ただけで同定出来る方がいらっしゃるのではと思いこちらで質問させて頂きました。