ID非公開

2021/5/9 17:41

44回答

夏に赤ちゃんが産まれます。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

うちの子は9月生まれですが、暑い間は短肌着+コンビ肌着(股にスナップついてるやつ)で1日過ごしてました。 長肌着はいりません!うごうごしてるとはだけてお腹丸出しになってしまい面倒で使いませんでした。 慣れないうちはオムツ替え失敗したり漏れたりするので、1日2、3回着替えるとして、洗い替え3日分で6〜10セットあれば十分かと思います。 「汗かくから日に何度かお着替えさせましょう」と言われますけど、私はおしっこなどで汚れなければ沐浴〜翌日の沐浴まで同じもの着せてました(笑) 普段の買い物なんかは短肌着+コンビ肌着で良いですよ。 赤ちゃんお披露目とか、肌着じゃちょっと…という日はかわいいツーウェイオールとか着せたらいいと思います。 3〜5枚あれば良いですね。 小物類とはファッション小物ですかね…? 靴下はもう少し大きくなって、かつ寒くなるまでいらないし、ニット帽子も寒くなってからで良いです。 日除け帽子も新生児のうちはいりません。3ヶ月くらいでまだ日差しが強ければ。 あとはガーゼは必須。めっっっっちゃ使う。たくさんあればあるだけ良いけど、すぐ乾くし6〜8枚くらい? あとスタイ3〜6枚あると便利ですが、うちはあまりよだれ垂れない子だったのでガーゼで事足りました。 スタイは首座って自分で動き回るようになってからが本番。 ミトンは顔を引っかくようになってからでOK。

0

ロンパースが一般的だと思います。 どのくらいというのは人それぞれですね。夏なら毎日洗濯すればすぐ乾くし、薄いので乾きやすいです。 赤ちゃんによってはオムツからはみ出てしまう程の大をする子も居ますので、1日2.3着と考えて良いかと思います。その上で何着にするかはご自身の判断ですね、、。 小物ですが、何処までが小物かな、、。。 おしゃぶりは一個くらいあった方が良いかもしれません。 搾乳機はあった方が便利です。 電動鼻水吸引機もあったほうが便利です。電池のだと2.3千円くらいでAmazonで売ってます。

0

私はお出かけ用のロンパース5着ほどと、ベビーコンビ肌着を10枚購入しました! 自宅にいるときはほとんどベビー肌着だけで過ごしていましたよ。