ID非公開

2021/5/9 17:45

22回答

今でもモヤモヤしているので聞いてください。母に母の日のプレゼントを捨てられました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

捨てない人の方が多いよね。 でも、プレゼントをあげる人がもらう側がそのプレゼントをどう使おうが気にしてはいけないと思う。 大事にしてくれたら嬉しいしあげてよかったって思えるけど、そのプレゼントは自分が喜ぶかなぁって思ってあげただけであって本人が欲しいって言ったわけではないから。 だからこれはとても厳しい話だけど、プレゼントをあげる人はもらう側の人がそのプレゼントを捨てようが人にあげようが売ろうが気にしちゃいけない。だって、もらう側の人からしたら本当はそのプレゼントを欲しくなかったらなんでこんなのくれたんだろうって逆に迷惑な話だから。プレゼントをあげる人はそれをわかった上でプレゼントがどういう形になってもいいやって気持ちであげた方がいい。 今回質問者さんのお母さんは喜んで使ってくれなかった。それで質問者さんが嫌な気持ちになったなら、もうお母さんにはプレゼントはあげない方向でいくといいと思う。それでもプレゼントあげたいって思うなら、プレゼントがどうなっても良いと言う気持ちで渡すか、お母さんに欲しいものはない?って聞いてお母さんが本当に欲しいものを送る。そうすれば今回のような事はもう二度と起こらないと思います。 本当に欲しいものを送って、それでもひどい扱いをするんだったらもうお母さんにはあげなければいいと思います。 嫌な気持ちになったかもしれないけど、プレゼントをあげる人はそういう覚悟を持った上であげないといけないと思います。

1人がナイス!しています