シーバスのルアー釣りを毎日1年やってますが釣れません。

釣り37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

情報収集。 ちょっと名の通った場所なら 1)ようつべにもアップされてたり 2)釣具店の釣果情報や 3)釣り場でほかの人から情報収集したり 4)雑誌なんかでもいいし 4)全国の釣果情報が記載されたサイトがあって、地域別に地図割されており、もしかしたらあなたの行くところも釣果情報だ出ているかもしれない(まあ時間とかは書いてないかったと思いますけど、月日くらいはわかるはず) 1年かけて全く釣れていうないというのは、何らかの大きな大きな欠陥があるとしか思えない。 これから暖かくなるし夜にエサ持って、投げ釣りでもブッコミでもウキ釣りでもしてくればどうでしょうか?それでも釣れないのであれば、そこにはそもそも魚がいない!(のかも) 地域により異なった行動パターンがあるかもしれないけれど、同じ場所なら年間通じて同じような捕食行動をしているはずなんです。 あとシーバスは日中の釣りでは釣れにくいと思います。 夕刻から日が落ち切った頃とかを集中的に狙うとか、障害物を探して狙うとか。(やってると思いますけど、やってますよね?えっまさか!?やってない?おるぁ~(# ゚Д゚)///)

1人がナイス!しています