ID非公開

2021/5/9 19:10

66回答

(-2a)²÷a×4b²の解説お願いします。

中学数学 | 数学17閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

画像付きでありがとうございます! 理解できました。

お礼日時:5/11 23:15

その他の回答(5件)

0

(-2a)^2÷a×4b^2 (-2a)^2を展開する。 4a^2÷a×4b^2 4a^2÷aを計算する。 (4a^2/a)×4b^2 =4a×4b^2 4aと4b^2を掛ける。 16ab^2 答 16ab^2