ID非公開

2021/5/9 19:51

1313回答

APS-C一眼レフのファインダー像の小ささは気になりませんか。 .

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。でも、そんなに簡単にカメラを買えません。

その他の回答(12件)

2

7D2は充分です。 ダハミラーのエントリー機はダメです。

2人がナイス!しています

1

あんまり小さいファインダー像だと確かに撮りづらいですが、私は撮影に集中するとファインダー像の大小は気にならなくなります。 フィルムでも67、645、135とフォーマットを取り混ぜで使っていても違和感は有りませんでした。 デジタルでも同じでフルサイズとAPS-Cを取り混ぜて使用していますが、ファインダーを覗いて撮影に集中しはじめたらファインダー像の差は感じなくなります。 自分はそれが当然だと思っていました。 様々な回答がございますから、どうやら人によって感じ方は違うのかも知れませんね。 EOS kissシリーズだけは余りに酷いファインダーに我慢出来なくてマグニファイア付けましたが。

1人がナイス!しています

0

今のカメラはAFですからファインダーの大きさは、全く気になりませんよ。 昔マニュアルアォ―カスでピントを合せていた時期と比較てしても飛躍的にピント調節は今のAFの方が正確ですから。 もう現在はAFとAEをフル活用しての撮影ですからファインダーのクオリティには満足していますよ。 寧ろ最近はEVFの多機能ファインターに満足しています。

1

拡大マグニファイヤー取り付けたら大きくなりますよ。小さいなら大きくすれば良いんです。ミラーレスはファインダーも大きくなりますから関係ありません。どんどん大きくなって高精密なファインダーが出て来たら良いのにと思います。

1人がナイス!しています