これは人格障害や発達障害なのでしょうか?それとも鬱病でしょうか?

メンタルヘルス | 発達障害34閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。どの回答も参考になり迷いましたので、先にご回答頂いた方をベストアンサーとさせていただきました。

お礼日時:5/17 7:37

その他の回答(1件)

2

沢山頑張られてきたのです。 ゆっくり、趣味などリフレッシュされてみては? 多分、境界性人格障害。 親御さん厳しくなかったですか? または、見返りの愛など。 境界性人格障害は年齢重ねたら治りますよ。大丈夫。 精神科に行き、安定剤を。 すぐに、鬱病にしてきますから、鬱の薬はダメ。治らないから。 安定剤。しかも、医師の指示より、半分以下の量を。 治りますから。 命は無くしたらだめ。 私も若い頃は死にたくて、今でも自己肯定感が低く生きにくいです。 でも、生きている意味がわかる日が必ず来ます。 一日、一日乗り越えて、幸せは必ず来ますから。 十年もかからないけど、十年もしたらあの時死ななくて良かったー。と思うから。 私の友人は自ら命を絶ちましたよ。 当時は私達も若く救えなくて、今でも悲しい。 生きていて欲しかったし、今なら助けラルのにと後悔ばかりしています。 貴方に巡り会う人が、一人ぼっちになってしまう。 だから、死なないで。 大丈夫治りますから。 または、HSPでは? これなら、自然や空気に触れ、鳥のさえずりを聞いたりしてのんびりしたら治りますよ。 本当に死ななければならない人間は、人をいじめるやつ。 貴方様みたいに、自分を責める人は根がやさしい。 周りに毒の人間はいませんか? それを排除したら、治るかも。原因があるはず。

2人がナイス!しています