ID非公開

2021/5/9 20:05

22回答

We got stuck in a traffic jam, which made us forty minutes late for the meeting.

英語7閲覧

ベストアンサー

0

追加します。 世の中に一つだけの交通渋滞??→ これは a traffic jam のことだと思います。この a は数の「一つ」ではなくてしいて訳せば「ある」です。つまり「特定の交通渋滞というのではなくてともかく交通渋滞なるものに巻き込まれた」のです。

その他の回答(1件)

0

この whichは「前の内容を受ける」ものです。 We got stuck in a traffic jam, 私たちは渋滞にひっかかってしまった which made us forty minutes late for the meeting. そのために私たちは会合に40分も遅刻してしまった。