ID非公開

2021/5/9 20:51

22回答

シミそばかすに悩む兵庫に住む24歳です。

スキンケア131閲覧

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/5/9 23:33

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても簡潔でわかりやすいご回答ありがとうございます! やっぱり大手だとお金を使わせる事に必死な感じなんですかね、、 知り合いの方に少しお高めだけどめちゃくちゃおすすめのところを紹介されてたのですが、よくよく考えたらそんなに高く無いかもと思えてきました。一度そちらに足を運んでみようと思います。 背中を押してくださりありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

私今日トラネキサム酸のイオン導入の10回コース契約しましたが1回5700円で10回コースだと1回4700円くらいになりましたよ!?9000円とはなんだろう? シミ、そばかすは光治療(フォトなど)だと効果は薄いです。光治療は肌全体を良くするのですがシミに特化していません。シミに特化するならレーザーだと思います。(湘南だとピコとか)たくさんあるならトーニングで全体的に薄くしていくやり方で、ここが消したい!とあり程度目星があるならスポットでいいと思います。トーニングは全体にレーザーをあてて、スポットはシミの箇所にバチっと当てます。あてる回数で値段が変わります。たくさんあるならやり放題のところを見つけた方がいいかもしれません。トーニングですと関東圏だと他のクリニックの方が安いかもしれません。トーニングはダウンタイムもほぼないですが、何回も受けないと意味がありません。 併用してトラネキサム酸など飲むといいと思います。飲む日焼けめは原理を理解すれば買わなくていいかなとなると思います。それよりしっかり日焼け止め塗ることが大切です。 色々知らないと悪いクリニックにあたるとふっかけられます。ぜひ知識を持っていってください。

ID非公開

質問者2021/5/9 21:38

イオン導入のトラネキサム酸は一回そのぐらいでしたが、ベビースキンや、SBCグロスファクターというイオンのコースもありSBCグロスファクターは一回9000円ぐらいでした。 ベビースキンコースはその倍ぐらい、、 ちなみに、ピーリング→シミ取り→イオン導入→お薬×数回はどこの医院でもお決まりの流れなのですか? だとしたらどこ行ってもかなり金額が張るのではと思いまして、、 私も噂で飲む日焼け止めは意味ないと聞いていたので、飲まないといけないみたいに言われた時はお金を使わせたいだけなのかな?と思ってしまいました、、 なるほど、、フォトRFを勧められたのですがそれはシミには特化してないんですね、、 騙されてしまいそうで怖いです汗 慎重にいろいろ調べてみます。