学校を辞めるか死ぬか。

学校の悩み126閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。明日もがんばろって気持ちで生きます…

その他の回答(13件)

0

部活は辞めればすむ話では? 絶対、何かしらに入らなければならないなら、文化部がおすすめです。週に1回しか活動しない部活もありますよ。 そこで、友人が出来るかもしれないですし。

1

娘が居なくなるより金の問題なんて関係ないよ。そりゃ高い金だろうけど娘が死んだら金で解決できないよ。 今の気持ちをしっかりと両親の前で話しなさい。 両親は貴方の事を理解してくれるから・・・ 逃げちゃダメ。話せば解決する事だってあるからね

0

目先の事しか考えて無いと自分で言っている割には今も目先の事ばかり考えていますよ。 火曜日にあるテニスにしか目がいってません。まずそれを直したら良いと思います。 テニスをやめた場合、その後どうするか考えてください。他の部活に入るのか部活には入らないのか。 他にも通信制の高校に転校した後どうするのか。 この先進路活動などでもっと遠く将来の事を考えていかなくてはなりません。その時に今と同じような状況になるのか、準備して自分の望む未来になるのかどっちになるかは自分次第です。今のうちに目先の事だけ考えるのはやめましょう。

0

はじめまして。私は公立高校の1年になったばかりです。 分かります、あなたのお気持ち。 そんなに辛い想いを抱えているですね。 でも、これだけ言わせてください、 ひとりでそんなに抱え込まないでください。 私は、中学時代にいじめを5人くらいの同じ部活の同じクラスの女子から受けていました。 当時は、毎朝目覚めてしまうのが嫌で、 毎日死にたいと思っていました。 親に行っても、明日は頑張って行こうね。 としか言って貰えませんでした。 あなたに心から信頼できるお友達はいますか? 私は、ひとりだけいました。 でも、その子にも悲しませたくないからと 相談出来ませんでした。 でも、あなたにそんな存在の人がいるなら 心に思っていることを全てともいわずとも 言ってみてください。 きっと、何かしら心が軽くなると思います。話すことが出来ないなら、気分転換などで発散させるのもひとつの手です。私は、その期間で、漫画(名探偵コナンにハマりました)を読んだり、小説読んだり、 ドラマや映画を観たり、アイドルさんの曲を聴いたり、何も考えずにゴロゴロしたり、とにかく自分の好きなことをしてみてはどうでしょうか。 あなたが気づかないだけで、道はたくさんあるんですよ? もっと、視野を広げてみてください。学校生活なんて、人生のうちにすれば すぐ終わるんです。なのに、死んじゃったりしたら、自分のこの先の人生、何も知らないままですよ? この先、とても素晴らしいことがたくさん待っています。 諦めないでください。 私は、まだ高1で良いアドバイスは中々出来ません。だけど、私はあなたの味方でいたい。 会ったことない方ですが、ずっと応援しています。 また、嫌なこととか些細なことでもいいです。何でも気軽に相談してください。 そうだ、私と友達になっていただけませんか? あなたが、これから素晴らしいことに出会うことは確かです。大丈夫、まだまだ道はたくさんあります。諦めないでね。

1

質問者さんは親を信頼していないようですね。まともに話に聞いてくれないとか、いわゆる毒親ですか? キツイことを言いますが、本音を全て隠して自○を選ぶというのは、一番親不孝な選択肢であることに気がついていますか?気がついてあげられなかった、私たちは子どもに本音を話させないくらい怖い親だったのだろうか等一生自分たちを責めて苦しむ生活をさせたいのですか? 男子が苦手だから女子校に行きたいと何故言えなかったのでしょう? 質問者さんはダンスが好きだったのですか?その高校はダンスが強くて有名だったから理由を言い易かった?ま、中学で部活を頑張っていて、高校では全国大会に行きたいと夢を見て進学して、あまりの厳しさ周囲のレベルの高さにショックを受けてしまう人は珍しくないですが。 で、テニス部にはどうして入部したのですか? 転校するより、とりあえずテニス部を辞めれば解決しますよね。 まずは今までウソばかりついていたことを謝り部活は退部しましょう。そして何故、ダンスやテニスなど陽キャの集まりの部活ばかりに拘ったのか。質問者さんが楽しめる活動は何なのか、じっくり考えてみてはいかがでしょう。