新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/5/9 22:00

44回答

関西在住、緊急事態宣言で

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

体験した回答者の内容だけを参考にしましょう。 コールセンターは回答して怒られない程度のやや楽観的な決められたマニュアルを見ながら、総論的な答えを述べたり、電話受けた人がいい加減なことを言うだけで、しかも、急場しのぎの派遣社員でしかも関西の地元で電話受けなくて全国の都道府県でアトランダムに受けるから、あなたの申請を把握しての回答はしないから、当てにならず、とにかく、自分で申請するしかないよ。がんばって。

その他の回答(3件)

0

・コールセンターに問い合わせてみてください ・支払われた給料を元に休業手当が支給されるのですが、働き始めたばかりならば、 ①金額かなり安くなる ②5月分からしか申請できない の可能性が高いです。