回答受付が終了しました

ドラム初心者(始めて1週間程度)です。 ドラムを一曲叩けるようになるには、まず何から始めるべきでしょうか?

回答(5件)

0

まずは、沢山のリズムに触れてみたり、フィルの練習から始めたり、まず、ドラムの叩き方などを癖にした方がうっせぇわだけでなく、色々な曲ができるようになりますよ。少なくとも、私はそうでした。

1

YouTubeなどで見様見真似で練習してますが4曲ぐらい叩けるようになりましたよ 昨年末に始めてものすごくマイペースに練習しています…笑 ただ、アップダウン奏法などは地道に練習していくしかなさそうです ゆっくりしたエイトビートやフォービートなら見様見真似でも叩けるようになりました

1人がナイス!しています

0

qrq********さん。 動画はじっくり拝見しました。 カバーですが、はやりの「うっせぇわ」のドラムを視聴できて良かったです。 コメントで「Jack」という人が。 >ドラム初心者(始めて1週間程度)なのですが、新しく曲をコピーするにはまず何から始めるべきでしょうか? ってありますね。 これはあなたでしょうか。 しかしMichie drum channelさんから返信がありませんよね。 質問する前に「まず叩け」「叩いてみろ」って事かなと思います。 そして漠然とした質問ではなく「困ったこと」や「疑問点」を聞いてほしい、という事かと思います。 この知恵袋でもそうですが、漠然とした質問をする方の多くは、まず練習していません。 質問ばかり重ねて自分でやろうとしない人が多いように感じます。 最後に、基礎練は手だけじゃなく、どちらかというと「ドラムの基礎練」をみっちりやってください。 AnsBy diddle

0

基礎練習は曲の前にやるものではなく、ドラムをやっている限り一生やっていくものです。 基礎練習と曲のコピー、並行してやっていけばいいです。

0

やりたい曲のコピーをやって行けばいいと思います。 基礎練習はコピーを始めたからもうやらなくていいと言うものではないです。