コーヒーメーカーでコーヒーを淹れています。 まだ初心者で、コーヒー粉を買ってきて密閉容器に移して1週間弱で使い切っています。

カフェ、喫茶 | 料理、食材24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

以前間違えて豆を買ってしまって、その時は豆にする気がなかったので手動のミルを適当に買いました。 multifunと本体に書いてあるものです。ものすごく力が必要でヘトヘトになりました。 なので買うなら電動にしようと思っていたのですが…。 手動と電動、なにかオススメのものはありますか? 出来れば5000円くらい。それくらいなら買ってみたいです。 よろしくおねがいします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々なアドバイス、ありがとうございました。 もう一度よく考えて、予算3倍のオススメ電動にするか重い手動にするか決めたいと思います。 それまでは他の回答者さんのアドバイスに従って、粉を冷蔵庫保存してみます。 本当にありがとうございました!

お礼日時:5/10 10:50

その他の回答(3件)

0

粉より豆挽く方が美味しいですよ。粉の方が空気に触れる部分が多いから豆より酸化するのが早いですよね。豆も粉も買ったら冷凍庫か冷蔵庫に入れて保管した方が酸化が抑えられます。冷凍庫から出してすぐ使っても大丈夫です。