ID非公開

2021/5/9 22:23

44回答

21卒の新卒で働き出した栄養士です。 愚痴になってしまいますが回答いただけたら幸いです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/12 19:20

回答ありがとうございます。 栄養士という仕事自体を嫌いになってしまいました。 20年以上も栄養系で働いていらっしゃるのは本当に凄いですね。 不甲斐ない私は1ヶ月半でもう辞めたいです。

その他の回答(3件)

0

私はお金より自分の身体(命)のほうが大事だと思っています。 会社を辞めたいけど辞めれない人の理由の第一として”お金”が あります。 お金(給料)を稼ぐために、劣悪な職場環境(人間関係も含めて) でも仕方なく働いているという方が世の中に五万とおります。 人にもよりますが精神を病んで、病院に通い、 自分の命を削ってでも給料を稼ぐのは、さすがに正直どうかと思います。 一度精神を病んでしまうと、完治には非常に長い時間がかかります。 心の病の回復は、数年から数十年の年月がかかります。 ですが、職場環境が良好な会社ももちろんありますので、 辞めて転職先を探すか、それともどんな嫌な思いをしてでも今の仕事を 続けていくか‥、 まぁ私だったら、さっさと辞めます。 仕事なんて他にいくらでもありますから、 嫌な会社にしがみつく理由はどこにもありません。

ID非公開

質問者2021/5/12 19:22

回答ありがとうございます。 自分の思考が自分じゃなくなる前に辞めたいです。

0

去年新卒で栄養士として働いてましたが、3ヶ月半でやめました! 私も人間関係が原因で辞めたいとずっと思ってて毎日頭痛や吐き気もしてました。私も職場の人にわざと背中に当られたり悪口はもちろん他にもいろいろされてずっと辛かったです。 ですので投稿者様のお気持ちがすごく分かります…。ほんとに毎日よく頑張ってますよ! 今はまだ良いですが溜め込みすぎると私みたいに、身体にまで不調が出ることもあるので無理なさらないでくださいね(--;) 栄養士の職場はほとんどがそんな感じだと思います…。離職率が高いですもんね笑 ちなみに、私の仲が良い子は栄養士になってる子は居なくて、インスタでつながってる元クラスの子の投稿見たところ、職場の人と上手くいってるらしく今も続けているそうです。中には良い職場がありますが、ほとんどが悪いと思います笑

ID非公開

質問者2021/5/12 19:14

回答ありがとうございます。 私も1ヶ月半くらいですがもう既に辛くて逃げ場がなくて辞めたいです。 転職先がすぐに見つかるか不安で中々辞められなく苦しいです。

0

栄養士ではないですが、 ペーペーの2年目の女料理人として働いてる私から見ましたら、1ヶ月と少しで仕事を覚えれるのと言いますと私は無理ですw 流れだけでも約1年かかりました。 何ヶ月くらいすごく上司のわがままと仕事が辛くて何度も影で泣きました。 そんな辛い時はいつか見返してやる、転職で有利になる為に嫌でも何年働いてスキルを身につけていいとこで働いてやるの気持ちで乗り越えてます。 そしてもし後輩が出来たらわがまま上司みたいな酷いことをせず、親身になって教えれる先輩になろうと心から思えるようになったとひとつ学んだと思うようにしてます。 乗り越える努力も大切ですが、本当に自分が壊れてしまいそうでしたら、転職して逃げることも1つの選択だと思います。頑張りすぎず自分を大事にしてください。 長文といい回答が下手ですいませんw

ID非公開

質問者2021/5/12 19:04

回答ありがとうございます。 今まではまずは半年頑張って乗り越えようと思っていましたが、今日厨房に入った瞬間涙が込み上げてきて、何度も泣きそうになってしまいました。 自分が自分じゃなくなる前に辞めたいです。