ドトール店舗を閉店35分前に行きました。店内は隠れて客1人着席。

補足

店の出入口の外ライトを消していたとすると、かなりの悪質ですね。客を入れない様に働いたのでしょう。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

私も虫の居所は悪かったです。(胃痛も起こりまして)だからこそカフェに向かったのですが。 ご丁寧にありがとうございます。 ただコロナで大変な時代、個人に向かう事はしたくないので、電話でやんわり伝えますね。

その他の回答(3件)

1

やる気がないお店ですね、オーナーもいい加減なんだろうと思います。近所にやる気満々なオーナーのドトールありますが、それはそれで迷惑です。 3蜜なんです。最悪です。怖くては入れません。。。 普通、今のこの時期、一人でもお客様は行ってくれた方がお店としては良いはずですけどいい加減なバイトに任せているお店ってダメなんですね、って言う典型だなとお見受けしました。 ドトールは殆どフランチャイズで、直営はやはり対応が良いお店が多い印象です。

1人がナイス!しています

お客がまだ1人店内にいる、そんな事は眼中にない様でした。とにかく早く片付けを済ませて帰りたい、といった所でしょう。 まるで閉店時間後の様でしたよ。 ありがとうございました。

1

やはりドトール(以下DCS)にメールでクレーム入れるべきですね。 DCSではクレームに関しては必ず責任者から返答しなければなりません。 クレームの多い店舗であれば責任者は降格等の処分もあり得ます。 下記フォームからどうぞ https://www.doutor.co.jp/inquiry/dcs/

1人がナイス!しています

0

あなたの言ってることは正しいと思いますが、ドトールにそれほどのサービスを求めるか...とも思います。レストランやホテルではなく、単なるチェーンのカフェなわけで... アルバイトから見れば、あなたは時間ギリギリに来た単なる迷惑客にしか見えないでしょうしね... ま、あくまでそれはアルバイト視点でみた話なので、あなたが不快感を抱いたのは間違いではないと思うし、クレームを入れたとしてもそれは真っ当なことだと思います。 お互いに思いやりがあれば良かったですね。

たしかに特に女性客であれば、「なんか居辛いわね、帰ろうかな」となるでしょうね。 ライトを消していた事はいかがでしょうか?人を来店させない計らいでしょう。本社が知ったら、言語道断だという事になりますね。 あなた様のご意見は受け止めます。 ありがとうございました。