ID非公開

2021/5/9 22:30

22回答

この虫はなんですか?手足が長くて、壁によくいます。 目で見える大きさで、5センチくらい?あるかもしれません。 住まいは東京港区です。

画像

昆虫 | 生物、動物、植物39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ユスリカにも似ていますが、ユスリカの口は退化しているためこの写真の個体のように針状の口はついていません。 また、ユスリカは羽をピッタリ背中で重ねる止まり方はせず、左右にやや開きます。 腹の長さも異なります。ユスリカは腹の先端が羽を超えることが多いですがこの写真の個体は羽のほうが長いです。 見苦しいコメントになってしまい大変申し訳ありませんが、ユスリカではないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 また新しい質問をしたので、良かったら見てください

お礼日時:5/10 3:13

その他の回答(1件)

0

飛ぶようであれば多分『ユスリカ』だと思います。木々の多い公園や河川の近くで小さな虫の大群を見たことはありませんか?それが『ユスリカです』初夏から秋にかけて見かける血を吸わない厄介な虫です。どこにでもいる虫ですので家で見かけた際には潰すなり、虫ケア用品買うなりしてみてください。