ID非公開

2021/5/9 22:53

77回答

その昔G馬場が『UWFもプロレスなんだよ』と発言したと記憶しております。

プロレス176閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

UWFとはプロレスの一部分を拡大しただけってのは聞いた事がある あれもプロレスって言ったのは佐山かな あと関節技は一度極まったら逃げれない、UWFもショーだと

1人がナイス!しています

1

ソルコフ(マレンコ)兄弟が全日に参加しUスタイルの 試合をやったじゃん。 全日とUスタイルの出会いはこれが一番早かったかも。

1人がナイス!しています

0

川田vs垣原。ウケていたかどうかはともかく、この試合を推します。 馬場発言については「これしかない」と言えるほど端的に事実を一言で表しており、さすが馬場さん、言葉の殺傷力なら誰も勝てんなあと感心した記憶があります。 潰しと言えばそうなっちゃうけど、あれはファンに向けたメッセージと言うよりも、極端なUフィーチャーに走る一部マスコミに対する牽制だと思いますけどね。お前ら、わかってる癖にちょっとやりすぎだろうって事です。 冒頭の試合を推す理由は一つだけ、解説者である馬場さんのコメントに彼の「UWF評」が全部詰まっているからです。

0

川田が神宮球場に乗り込んで実現した、 高山戦ではないかな? 裏ビデオでしか出回ってないので 生観戦は貴重な体験でした。