キャンプについて。 今度スキレットを買おうかと考えてます。

キャンプ、バーベキュー43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんたくさんの意見ありがとうございました❗️ 家庭でハンバーグなど作るために人数分揃えて、キャンプには、ディープスキレットというものをひとつだけ持っていこうと思います❗️ 皆さんの意見それぞれ大変参考になりました!

その他の回答(5件)

0

スキレットやダッジの場合 モノの優劣や 便利性で考えないことが一番で なんのために?? つまり 何を作るか 楽しむかで サイズも変わってきます よく言う 大は小を兼ねるとかは ありません それぞれに 料理に合わせるべきなんですよ あとスキレットで言えば フタは必須です。 フタがあることで 焼く以外 焼きと蒸す 同時に行えるので 例えば 鶏肉なら 皮はパリパリ 中はジューシーになんてことも可能です。 大が1に 小が2〜3個 っていう組み合わせでまずは 良いかと思います 基本 焚き火調理(炭のBBQでも使用) に良いのですが 空焼きしても 良いのが ああいう素材の良いところ (フッ素系フライパンでは 壊れますからね) いろんな料理しますが 鶏肉系がまずは オススメですね 旨味を閉じ込めますしね 片付けや掃除に 多分一番悩むところかと思いますが キャンプ場で使う場合は きちんと掃除しなきゃって考えがちですが むしろ逆にしない方が得策の一つ。 濡れものなどに対応したバックや ビニール袋に入れて さっと汚れだけ拭き取って( 変に洗うより 汚れだけとって さび止的に 油はそのままついたまま) 現場だと 結局時間も手間もかかったのに しっかり掃除やりにくい だったら 持ち帰ってから しっかりやる方が サビが進行せず しっかりできますから。 鋳造ものはそうしてます。 逆に 黒皮鉄なんかのものは 現場でしっかり洗います サビには強いので

0

スキレットは食器というよりも調理器具として使ってます。 大きめのスキレットで調理して取り分けて食べるのがよいかな。 焦げ付きやすいので、油を使う料理に向いてますね。 朝は片付けが面倒なので、ファミリーならホットサンドパンの方が楽ですよ。

0

スキレットは一つでも十分重いのにそれを5つとなると、それだけで大荷物です。実際に店舗で持ってみれば納得すると思います。鉄塊ですよ。 >スキレットで朝御飯作りますか? 作ることもあるが、朝はテンション乗り切ってないので簡単な方が良いですよ。スキレットや鉄フライパンを使うなら油慣らしなどは必須です。アルミホイル引く手もありますがそれならスキレットでなくて良いだろってなりますし。そういった手間も惜しまない人は使って良い。

0

こんにちは! 四人家族です。どのような料理をどのように提供したいか?ですね! よくある、サイズは10~12インチだとおもいます25~30cmですね!小さい物を複数個は見た目はよいですが調理も面倒だしファミリーでは向かないとおもいます。手入れも面倒です。 家は、アクアパッツァやハンバーグ、ステーキ、チキンソテーとかやります。 2泊するなら中日はありかなーとおもいますが、一泊だと最終日の朝になるので片付けが面倒何時に朝食をたべるのか?わかりませんが家あたりはつかいません。 ソロならありかなーとはおもいますが、、 アイアン鍋系統は扱うのはなれますが他と比べるとどうしても手間がかかるし、火傷のリスクは高まります。家はメンテナンスのこともあって、焚き火をしないとアイアン鍋系統はつかいません! スキレットでハンバーグなんてメチャクチャ美味しくできますが、、、、 家もチビパンという10cm位の一人用サイズのフライパンをもってますが、調理したては熱くて持てないし、、取っ手に細工をすればなんとか?等と色々やりましたが兎に角面倒だし、、、 スキレットはその上重いので 焚き火料理でないとほぼほぼ使わない そうなると、どのような焚き火台で調理するかで、ちいさいと火加減をある程度してと段取りも時間がかかるし置き場がないとおもいます。 正直見た目だけなので 最初は利便性重視のほうが良いとおもいます。イワタニの焼き上手さんお薦めです。ガラス蓋も買ったほうがよいです。 目玉焼きを人数分焼きながら、ソーセージもソテーできます。 鍋料理もできます。家はキッチンペーパー敷いて焼いちゃうのでメンテもらくです。 ファミリーキャンプ、消耗するのでこの辺りは便利グッズを使ったほうがよいてすよ! GWに昼食で使ったので写真はっておきます。この時は三泊しました。

画像
0

想像すると小さいスキレットを人数分並べる・・・ 「おしゃれキャンパー」って感じですよね^^ でも私はファミキャンではスキレットは使っていません。 (ソロの場合は17cm使っています) なぜか!?重いし、メンテが手間なので複数は嫌かな・・・。 どうしても言うなら家庭用のフライパンが メンテも楽で良いと思いますよ。