高速料金で質問です。

車、高速道路 | 自動車79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございます!どれもわかりやすく説明していただき嬉しい限りです!1番詳しく説明して頂いた方にBA差し上げます!ありがとうございました。

お礼日時:5/12 23:28

その他の回答(2件)

0

基本的には入口、出口が同じなら同じ料金です。 ただし距離が最短の2倍を超えると走った距離分の料金になります。

0

そう言うことです。 基本的に東名や北陸道など、 その手の有料道路は実際の走行距離に関係なく、 最短距離の料金になります。 ただし間に別の違う会社の有料道路、 例えば東名と東北道の間に、 首都高や外環道を挟んだりすると、 変わります(この場合、圏央道なら大丈夫、 けれど圏央道が高いので、どっちが安いがわからないが)。 さらに言うと、首都高などから、 環境や渋滞で料金変える、なんて話もあるし、 今も大型は湾岸の方が安いとかあるようで。