ID非公開

2021/5/10 0:46

33回答

欧米の大学生は就職先や進路を大学卒業後に決めることが珍しくないというのは本当ですか?

海外生活 | 留学、ホームステイ23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/5/10 10:57

1人がナイス!しています

ID非公開

2021/5/10 11:20

頂戴企業→超大企業など 失礼しました。

その他の回答(2件)

1

欧米の米の方ですが、色々ですよ。そう言う人もいるでしょうけど、名のある大学なんかでは、色々な企業とコネクションがあって、インターン時から企業側が優秀な学生を受け入れたりしています。それでそのまま卒業後には就職が約束される場合もあります。

1人がナイス!しています

1

色んな会社に仮入社するなど、1年くらいかけて自分に合った会社を見つけるそうです。 大学も日本ほど熱心に就職をサポートしてくれませんから。 会社の方もじっくり判断して正採用できるという利点もあります。

1人がナイス!しています