万が一の熊対策として熊撃退スプレーがありますが熊撃退スプレーは一万円近くするので代替え品として ↓↓↓

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

北海道でも熊対策しているキャンパーいませんよ。 私は山登りしていますが、日高の山しか熊スプレー持って行きません。 もう日高には行かないので人に上げました。

0

殺虫剤は熊よけスプレーのように、一瞬でクマの視界を奪うものではありませんからねー 熊がまだ遠くにいる段階で殺虫剤の匂いに気付けば、おそらく離れてゆくと思いますが、バッタリ出会った熊に直接噴射したら、ブチ切れられて顔面の肉を削ぎ落とされるような気がします。

1

スズメバチ撃退スプレー くまさんは屁とも思わないないでしょう 接近戦になった場合の最終武器としてなら、痴漢撃退用の方がまだマシだと思うけれど、これも安くないから素直にカウンターアソールトを買った方が良いと思います。 10年なら納得できるが、使用期限が意外と短いから買うの躊躇しちゃうのよね~ 今度で良いか~って ^^;

1人がナイス!しています

0

殺虫剤は効果はないと思います。 バーナーと一緒に使って火炎放射器みたいにすれば一瞬は怯むかもしれませんが危険ですね。 安い物で代替えとするなら防犯用の催涙スプーレーの方が少しは効果があるかもしれませんが、撃退スプーレーに比べると至近距離でないとダメでしょうね。