洗濯槽の掃除について教えてください。 今回洗濯槽の掃除を初めて行うのですが 洗濯槽クリーナーを購入し説明書をみたら

補足

・30から40度のお湯をいれると効果的みたいなので、自分でバケツでいれたいとおもっております。 ・できれば汚れがどれだけあるのか、みてみたいので蓋を開けたら終わっている状態は避けたいです。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/10 7:57

回答ありがとうございます。 すすぎと脱水は無表示だと稼働しないのですね!ありがとうございます。 WELCOの『洗濯槽クリーナー』銀イオンを配合した酸素系と書いてあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

洗濯槽 掃除 3ヶ月に1回やってます 洗濯機に 洗濯槽掃除があるんで それで

回答ありがとうございます。 槽洗浄があることは知っているのですが、 補足に書いたように どれだけ汚れているかみたいという気持ちがありましたので 今回は洗濯槽クリーナーの取説通りの順番で行いました。 次回はそちらも使用してみる予定です。

0

洗濯コースの標準で、洗いボタン押して8分または12分にセット、(水位は最大66Lにセット)すれば、洗いだけできます。 (水が溜まったまま排水しません。) ちなみに、洗濯槽クリーナに合わせた槽洗浄コースがあるので自動でおしまいまで出来ますよ。 クリーナが塩素系ならば、11時間。 酸素系ならば、3時間コースで行います。

回答ありがとうございます。 もし、ぬるま湯を自分で 入れる場合は、水位の選択はなしていいということでしょうか? どれだけ汚れがあるのか見てみたいという気持ちもあるので もし、槽洗浄した場合見れないということでしょうか?

0

操作メニューの中に 『槽洗浄』と言うのがありませんか? https://youtu.be/KMHy85Mai7g 上の日立モデルには 3時間コースと 11時間コースが有る様です。 動作中に蓋が開くと良いのですがね… 既に汚れが洗濯物に付着してると それらは洗浄中に浮いてきます。 それが全て排水されれば良いのですがね… まぁー無理です(泣) それは網で掬いたいです。

回答ありがとうございます。 槽洗浄コースはあるのですが 汚れをみてみたいというのもありまして… 購入から9か月程何もしていなかったので どれだけ汚れているか想像すると恐ろしいです!笑