ID非公開

2021/5/10 7:34

66回答

母の日は姑をみんなで祝う日? 私は子持ち母です。昨日、母の日でしたが 誰も祝いませんでした。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答頂きまして、ありがとうございます。どの意見も参考になりました。 一番自分の中でしっくりきたので、主様をベストアンサーにさせて頂きました。 敬老の日はなんだかんだでお世話になってる節もあるので祝おうと思います。 回答頂きありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

違います。 本当に素晴らしい方ならお祝いします。そうでなければ、する必要はありません。 私は毎年姑へ母の日に定番のカーネーションを送っていました。 姑から、『届いた』とかお礼とか何もありません。それどころか、『嫁は冷たい。何もしてくれない。ワガママで困る。』と、姑は身内全員に言うので、『嫁は姑を大切にし、ありがたく世話をするのが当たり前。非常識だ。』と言われました。 旦那はその場にいましたが、 『年寄りだし、昔の考えだから仕方がない。』と言うだけ。 結果、去年までカーネーションを送ってましたが、止めました。 ちなみに、誕生日プレゼントも止めました。 こちらからのお祝いやプレゼントに思いやりを持てない人間にお祝いをする必要はありません。

0

では、愛称を作って、それで呼んでみては…。

0

姑の息と書いて、コソクと読みます。 姑というのは、姑息なものなのです。 ここで、多くの人が「違う」とか、「そうだ」とか言っても、お姑さんに対しては何の意味もありません。 あなたのことを気に入らない、しかし、自分に対しては一生懸命に気に入られようとする行動をとってほしい。 それは、永遠に変わりません。 あなたが、正しくても間違っていても、お姑さんの考えは変わりません。 ですから、自分が変わるしかありません。 お姑さんの話す内容は、ラジオが鳴っていると思って聞き流すという習性にしましょう。 他人に「姑がこんなことを言ったの」というのも、辞めた方が良いです。 美容に良くないからです。 聞き入れないで、ゴミ箱に入れる習慣をつけましょう。

0

そんなお姑さんなら花やプレゼントをあげても、素直には喜ばなかったでしょう? あげたものを粗末にされて傷付かなくてよかった、くらいに考えては?

0

それはね、正しいやり方、方法なんてないの。 あなたが嫌いだから、何やっても文句言うよ。 何をやるかでなく、誰がやるかの問題ですね。 何やっても無駄なので何もしない方がいいよ、距離置けるならおこう。 余計なことすると、余計怒鳴るよ。だって嫌いな奴いびるネタができるんだからね。何もしなけりゃネタも尽きる