ID非公開

2021/5/10 7:53

55回答

ゴミ出しについて

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

コロナワクチンといい、何故?税金等、会費等払ってゴミの条例一つ作れないんですかね・・。 ゴミに関する苦情って理不尽な我慢が多い、犠牲者の声ですもんね。 酷い地域だとチンピラギャング自治会なんかは保育所のオムツを山住許可とか近所の会社の事業所ごみや社員のポイ捨てあり。老害なんか自宅前はゴミ集積場を命がけで拒否するが歩いて2分を車でポイ。 貴方様も理不尽な怒りは当然かと。 しかし貴方様以外の地域はコロナで増えた倍増ゴミが昼過ぎでも山高く積まれてカラスが生ごみを撒き散らし、違反ごみはそのままという環境に耐えている。 徹底したゴミ管理をしなければ誰かに負担が回ることは当然。 しないのが日本。 ワクチン1パーセント未満接種の現実、オリンピックを開催しようとしている事と根っこは似ているのかもです。

0

そうしないと回収が終わらないんですよ。最近の家庭ごみは、メーカーも悪いんですが過剰包装でゴミが多すぎ、回収車がすぐ満杯で、焼却場に戻らないとなりません。その往復に何十分もかかり、ひどいときはその地域の最後の回収が本来は朝8時なのに、午後3時に終わるという始末です。 ゴミを出す人は限りなく増えますが、回収する人材は減る一方。それだけ、過酷で重労働です。1日ひどいときは30回も焼却場と往復するハメになるそうです。一人ひとりが、ゴミを減らす努力をしないと、焼却場の炉も早くにダメになって、何十億円もかけて税金で取り替えなければならないし、その分、回収員の給与は上げられませんから人手も足りなくなります。 地球環境、SDGsなんてどうでも良いですから、とにかく、ゴミを減らしましょう。

0

あります。 いつもゴミの回収がバラバラの時間で困ってます…。

0

あります。 地域によりルール違いますが、実際に回収する時間は回収車のルートで違うのでこのようなことは結構あります。