回答受付が終了しました

雇用調整助成金の期限って7月までですか??期限切れたらどうすればいいでしょうか??よろしくお願いします。

回答(3件)

0

現在の特例が段階的に下がっていきます。もともと特例は昨年6月までが延長延長になってます。特例が終わるかさらに特例が下がるか特例がなくなるかだと思います。コロナ前から雇用調整助成金はありましたので。わたしとしては早く特例終わらせてほしいです。結果国の借金増えていて今の若い人たちに税金などで跳ね返り、年金受給者は年金が減るだけだと思うので。 給料減る・・・給料増えない・・・税金増える・・・保険料なども増える消費税増える・・・生活が苦しくなるばかりでいいことないですね。世の中の先が怖いです。

1

誤解があるかも知れません。 コロナ特例が7月までです。以後は、通常の雇用調整助成金に戻ります。 事後申請ではダメ、保険料を払っていない人は対象外、金額の制限など、審査は厳しくなりますが、制度は継続します。 https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/pageL07.html https://jsite.mhlw.go.jp/nagano-roudoukyoku/content/contents/houdu2-36.pdf

1人がナイス!しています

0

申請する判定基礎期間(給料締め日)のある月の末日の翌日から2ヶ月以内が締め切り期限です。 例えば給料締め日が月末の会社で、 4/1〜4/30分を申請するのだとした場合、6月末までに申請しないとアウトです。 期限切れは基本的には受け付けて貰えません。