ID非公開

2021/5/10 9:48

55回答

少し愚痴にもなってしまうかもしれません。

家族関係の悩み | 子育て、出産62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/10 10:16

ですよねー・・。 いつも助かってるありがとうと伝えてるのですが、伝え過ぎなのかな( ; ; ) 昔、自業自得でなった病気だと可哀想だとは思わない みたいなこと言われた事があったんですが・・・これもそうなのかな。 放牧していた私にも責任ありですね(ノ_<)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々な意見をすぐに頂きまして、回答してくださった方皆さんありがとうございました。 なんだか、しっくりきていなかったので凄く回答を見て勉強させて頂きました。 特に、ありがとうの使い方はすぐに実践するべきだなぁと、感じましたのでベストアンサーにさせて頂きました。 長いであろう人生の道のりを、ずっと一緒に歩んでいけるように、しっかりと『家族』を育んでいこうと思います! ありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

私も旦那自分の思い通りにいかないとイライラして全く口聞いてくれません笑笑 子供っぽくてイライラすると思いますが子供と思って接しています その方が自分の精神のためですし、、大丈夫?など付き合いたて以来言われたことあったっけ?レベルです、、笑笑 男の人ってそんなものですよね!つわりで私も死んでますが心配などされてません!乳腺炎聞いたことありますが痛みなどは理解できませんが頑張ってください!応援してます!

1人がナイス!しています

1

私も生後2ヶ月の子供がいる母です。 そして同じく乳腺炎になりました。 本当辛かったですよね。男にはわからない痛さだしだるさだしつらさ。 おっぱいあげたいのにいつも通りいかないもどかしさ。 母と子供はセットですよね。授乳してる限り。ママが辛かったら子供も辛いはずです。子供と同じくらい心配してもらいたい。 私もその日は休みとってもらいましたが、そんな感じでした。けど、客観的にみれば子供1番に考えてるパパって感じな気がします。悔しいですけどね。笑 男なんてそんなもんだ!と思って深く考えないでやりすごしましょ^^

1人がナイス!しています

0

>夫の休みの日だけしか出ない私の稼ぎなどしれています。家計のためというより、育児のリフレッシュに頼んでださせてもらっています。 > 向こうは休みも返上して子守をしてくれてるのも 有難いと思います。本当に、感謝しているんです。 お互い無理しているのではないでしょうか。 質問者様もリフレッシュ目的であれば、認可外や一時預かりを利用されてはどうでしょうか。家計のためならまだしも、妻のリフレッシュのために毎回休みをつぶして子供の世話ではご主人も疲れてしまうと思います。

ID非公開

質問者2021/5/10 10:46

なるほどです。 少し後ろめたさというかは、毎回ありました(ノ_<) 少し邪な部分もあり、ただ可愛がるだけの夫に、育児っていうのもわかってもらうために働いてるのもあるのが正直です。 ただ、おっしゃってもらってる通り、 少し無理してるのかも。 尚更、在宅ワークで向こうのリフレッシュがないのかもしれませんね。 少し出勤日数(っていっても月4なので、月3にくらいですが )減らしてみようかなと思います( ̄^ ̄)!

0

人の痛みは解らないからねー 自分ね思い通りにいかないから機嫌悪いんじゃない

ID非公開

質問者2021/5/10 10:19

あっ! 正しくそうかも! そういう事か! やりたい事口に出さずに我慢するくせに、態度に出るとこあるんでした! 土日とも仕事出たので、なにも出来ずにいたからかもしれないですね(๑•ૅㅁ•๑)