回答受付が終了しました

キャンプって何が楽しいのでしょうか? 先日友達とキャンプに行きましたが、時間持て余して暇でした。

3人が共感しています

回答(28件)

0

質問者様は まるで往年の 芦沢一洋 的思考か はたまた ヘンリーデビットソローの 様な思考で驚き、 とても素敵な考え方だと思います。 …しかしながら 今回 同行したキャンプは 提案者と質問者様のテント場から その場所から 散策や 何か楽しめるアクテビティを お互い考えなかったから つまらなかったのでは?と 思っております。 むしろ下界ですから アウトドアとは関係ない観光に行っても 良いですし、 (そのぐらい自分にも許せるように なってきました。 私も北アルプス系の登山は 色々やりましたけど、 だからと言って森林限界以下の 下界キャンプがダメとは 思っておりません。 (ダメキャンプ場と 良いキャンプの落差は確かにありますね。客層ですよ。輩系 ウェーイは 私、絶対ダメなんで。 確かに、涸沢テント場の モラルがとれたテン場から 下界のキャンプ場に、行くと 汚れた思想で 堕落した (食うだけデブが多いし 人間模様が観れますが、www 見苦しい以外は 許せる自分に なりました。www そういった場所は(汚れた輩の溜まり場 今後も無料キャンプ場などで 閉鎖になっていきますし、 いいのでは?と。 低山でも有名な山がありますから その近くにあるキャンプ場とか そんな感じのベーステント的な使い方でも 良かったのでは?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

非日常を楽しむことです。 日常の生活で経験出来ない不便さが良いのです。 登山は疲れるので大嫌いです!笑笑

1人がナイス!しています

1

現実逃避というか 非日常を楽しむというか ですかね そういう自分は庭BBQ派ですが

1人がナイス!しています

2

私は、仕事で登山や露営をしていますが、休日にキャンプができる施設へ行ってテント設営して肉焼いてビールを飲むのを趣味として楽しんでいます。 そうですか笑っちゃいますか。 近所の迷惑にもならないし、他人の目を気にする事もなく、景観の環境を変化させたり金銭的にも安くすませる事ができているので非常に満足しています。 周囲に迷惑をかけているわけでもなく、その様にしなければいけない決まりがあるわけでもなくそこは人それぞれな部分だとは思うのですが

2人がナイス!しています

0

まあ世の中には、自分を含め2人以上の人間がそこにいてお互いコミュニケーションを取っていないと根本的におもしろくない、つまらないという方も居るようですので…。 私は自分ひとりそこで寛げればいいですけど。 優雅にBBQねぇ…。違うんだよなぁ…。

大自然の中で,バチバチに食材とガジェット買い込んで,家にいるような環境でBBQって,キャンプって言いますか? そんなところまで出張って,中途半端に便利なBBQって,家で環境整えてやったほうがよくないでしょうか? 引っ越しの練習してるようにしか見えません. キャンプとは元来手段であって,目的ではありませんよね. ちなみに私の場合,一人または二人でテン泊縦走です.