回答受付が終了しました

オリンピック中止のデモあったらしいですが、オリンピック中止になる可能性ありますか?

2人が共感しています

回答(46件)

0

ないでしょうね あまり国民が騒ぐと また菅が逆キレ会見しますよね 開催の何が怖いかって言うと 入国してきた他国の選手が コロナを持ち込むこと 1人や2人の入国ではないですからね ですから、できれば他国の選手が 言葉は違うかもしれませんけど ボイコットしてくれれば、まともに開催できないのにな と思います そしてアメリカも実際直前まで参加するか微妙な感じです アメリカが辞退すれば開催する意義がなくなるので できればそうなるのが一番いいのかもしれません 昨年の時点で 2年後にずらしておけばよかったのに と思います 病気の蔓延って一年やそこらで落ち着く問題ではないと思うんです そんなこともSARSとかを見てきて、 何も参考にできなかったのかな?と思います 日本は他人事だったのでしょうね、当時 東京の次のパリを先延ばしにして 東京を2010の四年後にすることも可能だったはずです それはあくまでもIOCが提案すべきだったと思います パリと決まっているからパリ、じゃなくて 国際的な問題になっている状況で 四年後はパリだから…じゃないと思います 責任の押し付け合いじゃなくて 色々な部分で折半すべきだと思います 国際的な大会で開催国に全て押し付け、は 間違っていると思います 四年後だってどうなっているか実際わからないのですし

2

人気種目だけやればいい、それで放映権料とスポンサー料は入るだろう、 マイナー競技は感染リスクを高めるだけだ、中止でいいよ

2人がナイス!しています

2

オリンピックは開催したらいいと思う。 どこかで感染拡大の責任取れない人間は開催に賛成するなと言う書き込みを見たが、 損害金、建設、整備、印刷物等の金銭面の責任の取れないやつは中止、延期との発言はするなと言うこと。 日本人のほとんどは責任の取れない奴の発言。 開催、中止、心の底からどうでもいいわ。 責任の無い人間の雑談。 人の命を救う為、意思を伝える? どうでもいいわ。 オリンピックが理由で自分は感染しないから。 感染する時は自分の責任だと思っている。 オリンピック開催で感染拡大して周り回って・・・・・・そんな事あるかっ。 どうでもいい。

2

ネットでは中止論が盛り上がってますが 恐らく開催される可能性のほうが高いでしょう。 ワクチン接種がどれだけ進むかですが・・ 根拠は、イギリスやイスラエルです。 イギリスは昨年12月初旬にロックダウンと並行し ワクチン接種を開始して10週間で 感染者数や死者数を半減させてます。 イスラエルも今は死者数は0人とか2人とかになっています。 ゆえにワクチン接種の普及しだいでは ( 半減させて開催の機運が出てくるのに ) ぎりぎり間に合う可能性はあると予想します。 ( 不幸中の幸いで ) 日本が採用したファイザーのワクチンは、英国株だけでなく インドの変異株にも有効のようで懸念されたADEも今のとこ、そういう事象は発生していないという国立国際感染研の報告もあります。 尤も、私個人で言えば オリンピックは全く見る気すらしなくなってますけど 強行開催するならワクチン接種に全精力を傾けてほしいと思っています。

0

悲痛な思いでデモをしたとする。 しかし、利権のある人達からしたら、心底どうでもいいことです。 オリンピック開催まであと少し。 もう時間がありません。 少しでもたくさん、税金を使って儲けたい。 急がないと! こんな儲け話は滅多にないんですから! 金儲けが目的な人たちに、デモをしたところで、 心底どうでもいいですよ。 なんなら、選手のことすらどうでもいい話です。 だから、オリンピックは実行されます。