回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/10 16:11

99回答

日本は世界で唯一大卒でも英語が話せないと世界中、日本国内でも揶揄されますが、本当だと思いますか?

回答(9件)

2

アメリカだと、日本のことを良く知らない人が多いし、 興味がある人がほとんどいないので「世界で唯一大卒でも英語が話せない」 ということが事実だとしても、まったく知られていないです。 基本的に東アジアや南アメリカは英語が通じない、という認識ですね。

2人がナイス!しています

4

過去にアメリカ、メキシコ、パラグアイ、現在はアルゼンチンに駐在しています。ほぼ全ての中南米の国の大卒の人と話したことがありますが、英語が話せない人は結構多いです。国際的な仕事に興味があって積極的に勉強した人以外は中南米の人は英語が苦手と考えていいと思います。

4人がナイス!しています

3

アメリカの大学を卒業し、ドイツ・イギリスの大学院を修了した者です。 その通りですが、アメリカ人の多くが海外に行ったことが無く、アメリカンイングリッシュしか話せないという現実もあります。 ラテン語系だから規則さえ押さえればフランス語もイタリア語もドイツ語も分かるのにアメリカ人の多くは話せない。

3人がナイス!しています

1

回答者は、本当だと思います。 妙なところで完璧主義で、失敗体験をして、向上心を失うことが多いですね。 南米でも多分同じです。 スペイン語ですが、高等教育を受けていれば、英語は話せますね。 案外、西アフリカは話せないかもしれません(フランス語のため)。

1人がナイス!しています

3

別に世界中や日本国内でも揶揄され……てないと思いますよ(苦笑) あの…韓国人や中国人も、たとえ大卒でも英語が話せない人がたくさんいます。 と言うか……大学で何を専攻しているかにもよりますよね?

3人がナイス!しています