先日ジャパネットにてエアコンを購入し取り付けをしました。

ベストアンサー

0

ご意見ありがとうございました。 ぼったくりではないとの意見のかたもいると知り、少し安心できました。今後はもっと下調べをしてから、このような工事をお願いしようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際に工事をされている方からのご意見とても参考になりました。妥当な金額だと言っていただき、不安なら気持ちが晴れました。 ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

>やはりところどころ高くされているのかもしれませんね。かなり不信感です。 金額が自分の予想より高いからと言って、なんの根拠も無く批判したりすることは止めましょう。知恵袋にはジャパネットや量販店に異常に拘って難癖をつける回答者が多いので真に受けないようにしましょう。エアコンの取付条件が良好とは言えないなかで写真から見て丁寧な工事がされています。電源が無い、足場の無い2階などの悪条件で良心的な工事だと思います。

0

ジャパネットは「㈱工事センター」に委託しています。 通販会社はほぼ100%「㈱工事センター」です。 よく「ジャパネットの取り付け工事はヒドい」とか言われてますが、ジャパネットに特定するのは間違いです。 日本全国「㈱工事センター」なのですから。 去年6月にジャパネットたかたでダイキンエアコン買いました 噂通り?杜撰工事でしたが、すぐにジャパネットたかたにクレームしたら→すぐに別の業者が来て直してくれました。 取り付け料金のことでご不審なら、ジャパネットたかたに問い合わせられるのが良いかと思います。 標準料金をきっちり説明してくれますよ。 ジャパネットたかたで買うメリットは クレーム先はジャパネットたかた1本なところです。 ネットでエアコン買って個人業者に取付てもらうとクレーム先が消えてなくなることもあります。 ジャパネットで買ったメリットを生かしましょう。

ご意見ありがとうございました。そういうシステムだとは知りませんでした。 ネットで検索すると、色々とクレームが出てきて不安になりましたが、もう少し考えてから、やはり納得出来ないときには一度問い合わせしたいと思います。

0

ID非公開

2021/5/11 1:02

モヤモヤな気分が晴れるかどうかは分かりませんが、 少しでも解消されればなぁ、と思いまして。(^^; 今回の追加工事の件ですが、無知なのを利用して 上手いこと高く取った、なんて事はありません。 今回、領収書はもらってますよね? その領収書をご覧になって内訳を書かれました? ジャパネットも協力会社に外注委託してるわけですが、 追加工事の項目や料金って細かく決まってるんです。 項目に無い場合は面倒でも都度、ジャパネットに 金額などの確認の連絡をしないといけないんです。 作業員が勝手に項目を増やして勝手に値段を付けて、 欲しい金額をお客様に請求してるわけではないんです。 一昔前と違って、今時はスマホ連携のシステムもあり 今回の追加工事の内容もジャパネットに筒抜けです。 ですので、ジャパネットに連絡して「別業者に確認させろ」 って言うのは意味が無いと言うか・・・無駄です。(^^; 以前、ジャパネットの工事を頼まれてた時期がありますが 何かと細かい(うるさい)んですよ、ジャパネットって。(^^; とりあえず、値段については妥当と言いますか、 ジャパネットが決めてる値段なので、って事です。 まぁ、ぼったくりではないですね。

ご意見ありがとうございました。 とても参考になりました。色々な意見を知って、こんなものなのかもなとモヤモヤは晴れそうです。親身になってくださり感謝します。

0

販売施工しております、ずいぶん項目付けて値段出してますね 意味の分からない項目も 其れと電気工事は登録電気工事店以外は違反工事なので 量販の輩の工事は事故が多いです エアコンはお掃除機能付きでしょうか? 通常はブレーカー15A用なので わけのわからない項目でなんか煙に巻いた内容としか言えないですね

この返信は削除されました

1

ジャパネットや量販店は追加工事で代金を取る傾向にあります。 大きな看板があるからお客様も信頼しきっているのでしょう。 田舎の場合ですが、地元の電気工事店の方がトータルで安価になる場合が多いです。 地元で高い工事をすればすぐに噂が広まってしまいますから…。

1人がナイス!しています