回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/10 16:17

1010回答

ヤマダ電機で冷蔵庫を購入しました。配送してもらうのですが玄関に置いてもらうことは可能なのでしょうか?それとも設置まででしょうか?

回答(10件)

0

箱のままですか? 開梱して置きますか? どちらでも普通に可能ですが、 ピンポン押す前にすでに開梱スタートする業者も居ますので、 配達日までに、販売店に連絡して その旨お伝えください。 配達員は喜びますよ(^^) ーーーーー ローンで購入だと、配達場所から生活感が感じられないなど不審なら納品せずに持って帰る場合もあります。 ーーーーー

0

可能だと思います。反対に言わないときっちり設置してくれません。 Y電機の配送業者だとそのように言えば簡単に終わるので快諾してくれます。 ただどなたかのコメントにもあるように保証関係に関わる事が発生したら面倒ですよ。 私も過去に配送してもらって帰った後になって冷蔵庫が冷えなかった事あります。24時間は冷えませんと言われ待っていたのですが2日たっても冷えませんでした。説明書を読みなおしていると「運搬についての注意事項」の中に運搬方法のイラストがあり明らかに問題があったのだと思いました。 買った所に聞くのも嫌だったのでメーカーさんに電話をし説明。折り返し技術担当者の電話で対応策を聞き実行すると翌日には冷えていました。 その原因が運搬方法が悪かった為とメーカーさんに言われたので運搬方法も重要です。 だから設置してもらって電源を入れて冷えるのをある程度確認したほうが良いですよ。

0

自分で運んで設置できる大きさ・重量の冷蔵庫なら配送だけでよいと思います。 ただし、古い冷蔵庫はどうするのですか? ふつうは配送・設置して古い冷蔵庫をリサイクル料金を払って引き取ってもらいます。

1

玄関から先は自身で対処できる!という自信があるのなら、そのように指示してくれれば、配送業者もヤマダ電機も喜ぶでしょう。 もちろん、それを選んだ以上はヤマダ電機からは一切サポートはないですよ。

1人がナイス!しています