ここから本文です

沖縄で、タクシー内でワイセツ行為を行った男が逮捕されましたが、時効成立後とい...

pro********さん

2009/3/1908:40:18

沖縄で、タクシー内でワイセツ行為を行った男が逮捕されましたが、時効成立後という事で釈放されたそうです。
その後、県警が「(その男の方に)申し訳ない」と話したそうですが、犯罪を犯した揚げ句、逃げ回った者にいくら時効が成立しているからと言って謝る…のは、法国家の下だからしょうがないにしろ、言い方があるのではないかと思うのですが皆さんはどう思いますか?。
ワイセツ行為をされた女性の感情を無視されてるような気がしてなりません。

閲覧数:
317
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2009/3/1918:35:53

同感です。
のこのことテレビ放送局に「俺、時効で捕まった~こんなんありか~?」的な電話を出来る犯人には勿論、おめおめと謝罪してしまう警察にも苛立ちを覚えました。被害者の感情無視か?!と思いました。
だからやはり、時効後であっても、犯人を見付け出した場合は、きちんと処罰を下せるようにしてほしいです。許せない。
極端な話、時効成立してしまえば、どんな犯罪者も、被害者の目の前で、両手Vサインで「イエーイ!俺、逃げ切ったぜ~オラオラ~」とはしゃげてしまいますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる