回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/10 18:46

77回答

フリーメイソンって何ですか?

1人が共感しています

回答(7件)

0

会員制の社交クラブです。 日本各地にある支部に行って、入会手続きをして、会員からOKが出れば貴方も晴れてメイソンリーです。 ハイソな人々との心温まる交流を楽しめますよ。

0

単なる組合です >この世界の隠れた支配者。 >世界中の大統領や首相に命令している地球の秘密結社ですね。 まちがってもこんな組織ではありません まあ、だまされないように気をつけましょう。 それから、フリーメイソンでぐぐればいくらでも詳しいことがわかります。 フリーメイソンなんてなにも影響がありませんが、ロスチャイルド家とロックフェラー家は実際にお金と権力があるのでかなりやばいです。 たとえば、ネットに書き込み場合、これだれが書いたか調べるといえばすぐに住所、氏名だけでなく経歴や家族構成などもの情報も入手できるぐらいの力があります。なので、フリーメイソンなんて気にするのならロスチャイルド家とロックフェラー家に関心をもったほうが良いですよ。 ひとつの国を動かすことができるぐらいの力があります。

1

元々は石工の労働組合ではあったが.。oO 歴史的にはまぁ弾圧だの、分裂やらも多々あったり 地域差もあったりで(そういう意味では宗教と似てる) また、支部によっての違いはあろう。 【大雑把に言ってしまえば 崇高なる叡智を一緒に学びっましょ♪って感じ (ただ、儀式的な作法も多いらしい)です。】 秘密結社の代表のように言われたりもするが、 門外不出なものが多いのは確かなようだ (この辺も宗教に似てる、って違いは何だ?とさえ想えてしまう。 まぁ組織の性のようなものなのか?分裂したり融和したり、 権力争いとかはあった模様)。 国(地域)によっては会員はステイタスでもある ってな話は聞いたことがある。 尚、都市伝説系でほざきまくってる連中からは 胡散臭い組織(それを語るヤツがより胡散臭いと想えるのは 皮肉だろうか?)というイメージになってる <世界を牛耳ってるとかな話は、そもそもフリーメーソン自体 各国に多数のロッジ(支部と解釈してもいいのかな?)があるが 互いにチャンと連絡取り合ってるのか微妙そうで、 支部とは言え、それぞれ別々の組織なのでは? と、想える節もあるようだ>。 https://music-book.jp/video/news/news/171938 ↑あらあら、こんな開放してたとは(;・∀・) しょっぽクン

画像

1人がナイス!しています

2

この世界の隠れた支配者。 アメリカ大統領を含む、世界中の権力者を影で支配している影の組織。 普段は一般人に紛れて生活しているが、実際はこの世の誰よりも権力を持っている。 現在の世界中で起こっている事件、戦争などは、すべてはフリーメイソンが仕組んだシナリオ通りで、この世の人類は全て彼らの手のひらで踊らされているに過ぎない。 という厨二病丸出しの妄想。

2人がナイス!しています