新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

結論から言いますと、今週中にバイトを辞めたいです。

補足

ちなみに自分は今20歳で専門学校は夜間部の方で通っています。午前中からお昼ちょっと過ぎた時間まで働き、その後に専門学校に登校するっていう感じで生活しています。

アルバイト、フリーター | 職場の悩み64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 dogさんの回答を読んでるだけで心が軽くなります。 急に休みにしたり、予定より早めにあがらせられる訳ですから私が今週限りで辞めたって店長にはなんらダメージがないと思っております。(笑) 今日連絡してバイトを辞めると言い、また新しく見つけたバイトに応募し頑張ってみます。 回答本当にありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

大変ですね… お疲れ様です。 確かにパワハラではありますね。モラハラともいえる気がしますが・・・ 主に”口撃”の様なので、気になる様でしたら念のためにボイスメモアプリ等を利用して言われた証拠を残しておいても良い気がします。 Lineで退職の意向を伝えるとありますが、一般的には「雇用主と面と向かってきちんと話す」のが常識とされています。 なので、もし可能であれば一度は店長さんと直で話し合い、それでも上手くいかなければ、メールで話を済ますという手で良いのではないかなと思います。 とはいえ、バイトを初めて1か月で凡ミスを連発するという事ですが、ミスして当たり前です。気にしなくていいですよ。 そもそもバイトしかり、社員しかり、最初の3か月は職場になれる期間とも言われています。 なので、ミスして当然。問題無いのです。 むしろ最初の一か月で仕事をミスなくマスターしなきゃいけないとか言う方が可笑しな話で、ミスをして指摘をされるのは仕方ありませんが、バイトはあくまでお手伝い。気楽にやってなんぼのものなので、必要以上に叱責をされたり、異常にストレスやプレッシャーを与えられたり等されるべきものではないのです。 まぁ、客商売のバイトなんてぶっちゃけそんなもんです( ´ω` ) 大体サービス業って基本厳しい上に場所によっては余裕がないので(一部除く)例えばパワハラを行ったりだとか、バイトなのに大きい責任が伴う仕事をさせられたりだとか、そういったちょっと可笑しなケースを出したりする場合があったりするのです。 仕事とはいえ所詮はバイト。いい意味で”変え”は幾らでも効きますし、どうしても職場に馴染めなかったり、ご自身の中で色々と納得がいかなかったりした場合、変にズルズル続けずに、フレッシュな気持ちでまた新しい所でキチンと頑張るという形をとっても良いんじゃないかなと考えます。 辞めずに続けるに越したことはありませんが、だからと言って勤続日数多いから正しいんだという事でもありませんからね。 ・・・と個人的には思います。 拙い長文失礼致しました。 何かのお役に立てれば幸いです。