他者から責められる,正される,というのもとても辛いことですがポジティブに考えると,

哲学、倫理21閲覧

ベストアンサー

0

単刀直入に言いましょう。 私が存在しなくても世の中は通常に回っていきます。 同様に説教してくれる人も「お前がいなくても世の中は回っていくんだよ」 という事です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:5/14 2:46

その他の回答(3件)

0

素直な気持ちで聞けるかだと思います。 反抗心で聞けば、反感しか残りませんが、素直に聞けば、自分の事を大事に考えてくれている、と思えますし、有り難いですよね。 自分の心の器の広さですよ。