ひとり暮しの大学生です。

画像

掃除機、洗濯機 | 洗濯、クリーニング149閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

糸くず以外の粉のようなものは、洗剤と、水の成分や汚れと反応した石鹸かすに似たものです。 最近は同じような質問が非常に多く、石鹸洗剤を使っていないなら石油からできた合成洗剤でも汚れ落ちを良くするために石鹸カスが発生しやすい成分が添加されているのかなと思います。確証はないですが。 できるだけ、たっぷりの水で溜めすすぎを丁寧に行うことです。 洗剤の溶け残りではないので、付いてしまった場合はブラシで擦り落とせば済むことです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(5件)

0

見たところ、先の回答にもあるように、粉末洗剤が融け切らずに固まったものだと思われます。 対処法としては、洗剤投入時にまんべんなく散らすように入れるなどありますが、液体洗剤を使用すれば発生しなくなると思いますよ。

0

取扱説明書を読みましょうb(^-^ 画像を見る限り、洗剤の残り成分の残渣が乾燥したものと思います。 一般的には粉末洗剤投入口に入れて洗濯機を掛けますが、一部の洗濯機には洗剤投入口がないものも存在します。 そういった機種であれば、粉末洗剤を選択直前に洗濯物の上にかけて注水しているかと思いますが、そうなると、洗剤が洗濯物の間に挟まったまま溶け切らずに洗濯が終わあり、すすいでも変わらず結果として白い残渣が発生してしまうことになります。 粉末洗剤投入口がない機種なら、洗濯物を入れる前に、くず取りネットを外して、そこから洗剤を投入してくず取りネットを元に戻してからスタートボタンを押しましょう。 洗濯機外槽に洗剤が入るので洗濯ものに邪魔されることなく水で撹拌されるので溶けやすくなり、残りにくくなりますのでお試しください。 液体洗剤で残る場合は、水量を多めにするか洗剤を減らすかの加減をしてください。

0

使い古しの タオル 洗うたびに 糸くずが出ます 1年で タオルがずいぶん 薄くなります 透けて見えるくらいに タオルは 削られます。 粉せっけんより 液体せっけんが 良い 粒が溶けにくい フイルターは 毎回 糸くずを掃除すること 付いた白い糸くず 綿くずは 乾いて ブラシで落とす。 干すとき はたく 乾燥機にかければ 静電気で 取れる

2

基本的に黒系統の衣類はネットに入れます。 あとは洗剤等の入れすぎと衣類は重いものから入れる必要があります。

2人がナイス!しています

0

洗濯機のゴミ取りネット?糸くずフィルター?がきれいになってないんじゃないですか?定期的にきれいにしないと埃が逆流して衣類につきます。