ID非公開

2021/5/10 19:38

66回答

福島の写真。これは一眼レフで撮影したものですか? https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-03-10/QPRW11DWX2PX01

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

花井亨って書いて有りますね 日芸出て報道業界で培ったそうですね この頃は1眼レフを使っていたでしょう 最近はミラーレスにしたって記事を見ました

1

カメラマンとしてデビューする時に師匠から「心配するな、毎日写真を撮っていれば誰でも上手になる」と言われました。 冷静に思い起こすと酷いセリフともとれますが。 当然、学校でも習いますし、写真関連の本も沢山見ます、さらに私の時代は師弟制度も残っていました。 また、他人の批評に晒される環境で毎日写真を撮っていると、それこそ師匠の言葉の通りどんな人でも上手になります。 仕事をしていくとカメラマン同士の交流も出来ますので、学校で習った当時とは違ってくる新しい知識も増えます。 サラリーマンがサラリーマンのプロであるのと同じで特別な事は何もありません。 カメラマンが商社で働こうと思っても無能でしょう。 それと同じで週末だけカメラを持ち出しても、全ての写真でプロと比べられるモノを撮るのは限界が有ります。 むしろ週末だけのカメラマンに同じ仕事をされたらカメラマンは商売になりません。 誰しも社会人は自分の世界でプロです。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/5/10 20:33

>一眼レフで撮影したものですか? 横縦3:2ですので、トリミングしていなければAPS-Cかフルサイズの一眼レフかミラーレス一眼で撮ったものかもしれませんね。 >どこで習うんでしょう?本でしょうか?学校でしょうか? いろいろな機会があると思います。 私もその手法を真似して撮ってます。

画像

ID非公開

2021/5/11 19:06

↑は曇天の日にフィルム一眼レフROCOH XR1000sで撮ったものです。東海道本線大井川橋りょうです。

1

実践の経験です. ここで質問される方の大多数が『そんな面倒を行動を強いられるような 回答は聞きたくない』という気持ちを持つであろう回答になります.

1人がナイス!しています

1

この程度の写真は誰でも数を撮っていれば自然と撮れるようになりますよ。

1人がナイス!しています